椚 山野草園 @埼玉県比企郡ときがわ町

2012年9月14日(金)
椚稲荷神社の見学を終え、椚山野草園にやって来ました。
椚稲荷神社から南方面へ200m程のところにあります。

『駐車場に到着。誰もいません。秋海棠(シュウカイドウ)大群生地には見学者がいたのですが、ここまで上がってくる人は少ないようです。というか、地図を注意深く見なければ、ここに山野草園があることに気付かないと思いますwww』
1DSCF6814_convert_20121113071553.jpg

【椚 山野草園】
『「くぬぎやま やそうえん」と読んでしまいそうですが「くぬぎ さんやそうえん」がたぶん正解なんでしょうね。国語は大の苦手科目です(--; だから、たくさんの写真で誤魔化しています。でも「百聞は一見にしかず」と言いますからね・・・(国語がダメなやつの見苦しい言い訳ですwww)』
2DSCF6803_convert_20121113070459.jpg

『東屋がありました』
3DSCF6804_convert_20121113070558.jpg

『手入れされている感じはしませんね~(--』
4DSCF6805_convert_20121113070657.jpg

『いくつか花が咲いていました^^』
5DSCF6806_convert_20121113070751.jpg
6DSCF6807_convert_20121113070910.jpg
7DSCF6809_convert_20121113071131.jpg
8DSCF6811_convert_20121113071239.jpg

『シュウカイドウも咲いていました』
9DSCF6808_convert_20121113071019.jpg

『こういう景色を見ると、この道はどこに繋がるのだろうとワクワクしてしまうのですが、今日は時間がないのでここで引き返すことにします』
10DSCF6813_convert_20121113071343.jpg

所在地:椚稲荷神社(埼玉県比企郡ときがわ町椚平484)から南へ200m程
2012年11月14日投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【椚 山野草園 @埼玉】

2012年9月14日(金)椚稲荷神社の見学を終え、椚山野草園にやって来ました。椚稲荷神社から南方面

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR