fc2ブログ

ようこそ こち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像

2021年2月22日(月)
仕事で亀有に行ってきました。
亀有と言えば『こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称「こち亀」)』が最初に頭に浮びます。
というか、こち亀しか知りませんwww

こち亀にちなんだものが何かあるだろうなと思っていたら、想像通りJR亀有駅南口に「ようこそ こち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像」がありました。

社会人になってからは漫画を読まなくなっていたのですが、大好きな漫画だったので2016年に連載が終了するニュースを見て、寂しい気持ちになった記憶があります。

いつか漫画全巻、アニメ全話を見直したいです(^^)

香取慎吾さんが両さん役のドラマは全話見ましたが、これはいまいちでした・・・
こち亀の破天荒なストーリーを実写で再現するのは難しいと思います。
それでも全話見たのは麗子役の香里奈ファンだったからですwww

【ようこそ こち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像】
IMG_3622_convert_20230902070324.jpg

【地図】


住所:東京都葛飾区亀有3-25-1
2023年9月2日投稿

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^o^

このキャラクターは、全く知りません! 表情が豊かで、何となく温かみがある感じで、良いですね! 眉毛が繋がっているのも、特徴がありますね! イオンで、大きなタコのような機械が置いてあって、お客さんが前を通る度に、おしゃべりしているようでした! 機械でも、話し掛けてくれると、癒されますよね!

No title

こち亀は大人になってから面白さが分かりました。
子供の頃はちょっと難しく感じました。
長く続くことによって、ファンになるという珍しい例だと思います。
両さんはたくさんの遊びを教えてくれましたね。
ある意味、所さんのような多趣味・多技術のおまわりさんです。

Re: おはようございます^o^

hakatahimeさん
こんばんは。
青い制服の両さんがドタバタ劇を起こすギャグ漫画で面白いんですよ(^^)
イオンにおしゃべりする大きなタコ!それは面白いですwww
自分が子供の頃、こんなにもITが進むとは想像ができませんでした。

Re: No title

たいやきさん
こんばんは。
確かに所さんぽいですねwww
ゴルゴ13に抜かれましたが、一時は発行巻数200巻でギネス記録に認定されるくらい長く続いた秋本治先生の発想力に感服します。
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かける、アラフィフ放浪オヤジですwww

転勤で2013年4月から2018年3月の5年間、秋田県で単身赴任していたので東北地方の記事も多いです。

再び転勤で2023年4月から石川県金沢市で単身赴任しているので、2023年4月以降は北陸地方の記事が多くなる予定です。

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR