fc2ブログ

地球の歩き方 東京

2021年2月11日(木)
地球の歩き方東京が発売されたと聞き、購入しました。

地球の歩き方は若い頃の海外旅行の必需品でした。
とはいえ、情報が古かったり、間違っていたりで「地球の迷い方」と言われていたこともありますが、今はどうなんでしょうね。
間違っていたとしても、他のガイドブックより情報量が多く便利だったので、少々の間違いは気にせず利用していましたがwww

新型コロナが流行しだしてから、インバウンドがいないのを狙って東京散策をするようになりましたが、いざ散策しだすと面白いところがたくさんあることに気付き、東京全体がまとまっているガイドブックを欲しいと思っていたところでした。

IMG_3608_convert_20230709231147.jpg

2023年7月18日投稿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「地球の歩き方 埼玉」が出たときに手にとってみたのですが、案外普通のところが普通に紹介されているなという印象でした。
やはり埼玉県に訪れる方に向いている造りになっているなと。
冷静に考えればガイドブックなのですから、地元の人しか知らない場所だけを載せていたら成り立たないですよね。
東京の場合は普通に作っても案外知らないところがあるような気がします。
しかし、各県を作っていくという姿勢がすごいと思います。

Re: No title

たいやきさん
こんばんは。
そもそも日本版を作るようになったのは出版社が学研グループになったからなんでしょうか。
何にも無いと馬鹿にされる埼玉バージョンを作るとは学研も冒険しますねwww
埼玉バージョンは見た事が無いのですが、たいやきさんや僕にとっては普通の事でも県外(多くの県内の人も含む)の人には新鮮なのかもしれません。
どこに行ってもそんなに混まない埼玉が好きです。
ダ・埼玉と言われて、他県民が寄りつかないくらいが僕にとっては都合がいいですwww
大好きだったうどん屋がテレビ出演し、以来週末は行列するようになってしまったので気軽に行けなくなりました・・・
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かける、アラフィフ放浪オヤジですwww

転勤で2013年4月から2018年3月の5年間、秋田県で単身赴任していたので東北地方の記事も多いです。

再び転勤で2023年4月から石川県金沢市で単身赴任しているので、2023年4月以降は北陸地方の記事が多くなる予定です。

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR