fc2ブログ

夕陽に輝く巨大雲 @埼玉県志木市

2020年11月22日(日)
ウォーキングをしていたら、今までに見たことがない雲に遭遇しました。

『週囲には大きな雲が無いのに、この雲だけがビッグサイズで夕陽を浴びて輝いていました』
IMG_3314_convert_20230208204832.jpg

『この雲の中にラピュタがあるかもしれません(#^.^#)』
IMG_3320_convert_20230208204847.jpg

2023年2月11日投稿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空を見上げるというのは、大事な習慣だと思います。
ともすると、下をうつむいたまま歩いてしまいます。
特に仕事の日の行き帰りはそうです。
先日は満月を見逃してしまい、翌日に慌てて見ました(笑)
大きな雲は曇りの日には気づきませんね。
晴れた日に大きな雲があるからこそ発見するのだと思います。
僕は夏の積乱雲が好きです。
雷になると怖いのですが、まるで綿あめのようです。
この雲は秋の雲ですね。
空が高いです。

こんばんは^o^

自然の芸術作品ですね! 私も、糸島に行った時、JR加布里駅の所で、龍神のような形をした雲を発見しましたよ! 

Re: No title

たいやきさん
こんばんは。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」ですね!
僕はどんなくそ上司でも表面上は迎合し、内心では馬鹿にしているので下は向きません(笑´∀`)
手前味噌ですが、上司以上の専門知識(FP)を持ち合わせているのでwww

Re: こんばんは^o^

hakatahimeさん
こんにちは。
時々変わった雲を見かけることがありますよね。
この雲だけ特大だったので、自然災害の予兆じゃないかと心配もしたのですが、何事もなかったです。
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かける、アラフィフ放浪オヤジですwww

転勤で2013年4月から2018年3月の5年間、秋田県で単身赴任していたので東北地方の記事も多いです。

再び転勤で2023年4月から石川県金沢市で単身赴任しているので、2023年4月以降は北陸地方の記事が多くなる予定です。

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR