御嶽神社 @埼玉県ふじみ野市

2013年11月16日(土)
條辺で朝食を終え、福岡にある御嶽神社にやって来ました。
権現山古墳群史跡の森から北西方面へ400m程のところにあります。

由緒は不明で、鳥居はありますが社殿はなく、敷地は荒れています。
誰も管理していないんですかね?

『鳥居と石碑は見えますが、社殿は見えません』
1DSCF3708_convert_20141014074635.jpg

【鳥居】
2DSCF3702_convert_20141014074525.jpg

『うわー荒れてますね。このまま放っておいたら、この辺の地域に災いをもたらしそうで怖いですよTT』
3DSCF3703_convert_20141014074538.jpg
4DSCF3704_convert_20141014074552.jpg
5DSCF3707_convert_20141014074621.jpg

『頂上に八海山神社と彫られた石碑があります。でも御嶽神社なんですよね?謎だらけの場所でしたwww』
6DSCF3706_convert_20141014074606.jpg

所在地:埼玉県ふじみ野市福岡3-11
2014年10月15日投稿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

以前、権現山古墳群には訪れたことがありますが、その時には御嶽神社には気がつきませんでした。

最近、この神社の高まりが古墳の可能性が高くなったようです。しかも前方後円墳!。また行きたくなりました。

Re: No title

kame-naokiさん
こんばんわ。
古墳の可能性があるんですか?
権現山古墳群に近いですから、ありえますよね^^

初めまして!

管理人さん初めまして!
御嶽神社…?随分様変わりしてしまいました。
周辺の土地を売却されたようで
木々が伐採、石仏が無く
碑も倒れた状態で無残な状況でした。

http://www.niigata-uonuma.net/hakkaisansonjinja/yuisyo.html

自分も八海山神社でと思いましたがw
関連あるそうです。

Re: 初めまして!

力太郎さん
こんばんは。
はじめまして^^

ほんと??????な場所でしたwww

御嶽神社と書いたのは、グーグルマップにそのように表記されていたからです。
八海山神社なのかもしれませんね。

その後

管理人さま
はじめまして(≧∇≦)b
そこの御嶽神社ですが
その周辺から土器や竪穴式住居跡が見つかり
神社も鳥居も取り壊されて
普通の一軒家が建てられました
恐ろしいですね~

Re: その後

hinaさま
こんばんは。はじめまして。
そうですか。整地されたんですね~
その方がよかったかもしれませんね。
あの荒れ放題は悲惨でしたから・・・
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR