鶏めし 花善 @秋田県大館市

2014年10月18日(土)
《花善 特上鶏めし》
桜櫓館(旧櫻場家住宅)の見学を終え、遅めのランチです。
大館駅前の花善で特上鶏めし(1100円)を購入しました。
ホームページを見ると、要予約となっているのですが、店員さんに予約なしでも買えるか聞いてみたら買えましたwww
理由は分かりません。

【特上鶏めし】
DSCF3345_convert_20161119194537.jpg

『普通の鶏めしと比べて、炊き込みご飯の量が少なく、おかずの量が多いです』
DSCF3346_convert_20161119194550.jpg

『炊き込みご飯は鶏のダシが、しっかり染みこみ美味しいです^^』
DSCF3347_convert_20161119194610.jpg

『普通の鶏めしとの違いは、茄子の田楽や肉類が入っていることです』
DSCF3348_convert_20161119194623.jpg

勝手に評価:★★★★☆

2016年11月20日投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年10月26日(土)
《花善 鶏めし》
夕飯にと思い、奥羽本線大館駅の名物駅弁「鶏めし」(850円)を買ってきました。

【鶏めし】
1DSCF3609_convert_20141006232351.jpg

『盛り付けが綺麗ですね^^)ご飯が多く、おかずは少なめです。鶏だしで炊いたご飯が美味しいです^^』
2DSCF3610_convert_20141006232531.jpg

『比内地鶏なのかは分かりません。お昼に食べた比内地鶏と比べると柔らかい感じがします。まあいずれにしろ、甘辛に煮られた鶏肉は、旨みもしっかりしていて美味しいです(^^)』
3DSCF3613_convert_20141006232556.jpg

『お店は大館駅前にあります』
4DSCF3592_convert_20141006232309.jpg

【弁当販売処】
『店内で食べることもできます』
5DSCF3593_convert_20141006232328.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:秋田県大館市御成町1-10-2
電話:0186-43-0870
ホームページ:http://www.hanazen.co.jp/
2014年10月8日投稿

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

夏に秋田駅の新幹線改札口前で、こちらの駅弁を買いました。
確かに美味しかったです!

Re: はじめまして

イッセーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
昔ながらの秋田の駅弁と言えば「鶏めし」!
素朴ながら、鶏の旨みをしっかりと引き出していて美味しいですよね~^^
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR