南秋田カントリークラブ @秋田県秋田市

2014年11月16日(日)
今日は南秋田カントリークラブでゴルフです。
市街地から車で30分程なので、とても近くて便利な上、土・日で12,000~13,000円程とリーズナブルです。

フェアウエーは比較的広いのでティーショットの緊張感はそれ程ないのですが、池越えや谷越えなどショットの正確性を求められる戦略性豊かなホールがあり、適度に難易度が高い面白いコースです(^^

【南秋田カントリークラブ】
DSCF4847_convert_20170311084334.jpg

【ロッカールーム】
DSCF4849_convert_20170311084342.jpg

住所:秋田県秋田市金足吉田字浅田1-1
電話:018-873-3824
ホームページ:http://www.macc.server-shared.com/
2017年3月12日投稿

ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部 @秋田県大仙市

2014年7月21日(月)
今日は、ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部に行ってきました。

市街地から1時間以内です。秋田のゴルフ場は近くて便利です^^

アップダウンは、それ程でもないのですが、フェアウェイがうねっていてフラットな状態で打てないので、僕にとってはなかなか難しいコースです。
両サイドに谷や池が広がるホールが多くあり、戦略性があり面白いコースです(^^

今日は、なぜかショットがうまくいき、ぼちぼちのスコアだったのでご機嫌でした(^-^)/

『現在時刻8時半で既に気温28度、天気が良いのはありがたいですが、体力的にきつそうですwww』
1DSCF9192_convert_20160319090350.jpg

【ロイヤルセンチュリーゴルフ倶楽部】
2DSCF9195_convert_20160319090358.jpg

『青い空、白い雲、芝や林の緑、造形美の鑑賞もゴルフの魅力の一つだと思います^^』
3DSCF9197_convert_20160319090408.jpg
4DSCF9198_convert_20160319090417.jpg

住所:秋田県大仙市協和船岡字上中野2-3
電話:018-893-2288
ホームページ:http://www.royal-century.com/
2016年3月21日投稿

ノースハンプトンゴルフ倶楽部 @秋田県秋田市

2014年6月29日(日)
今日はノースハンプトンゴルフ倶楽部に行ってきました。

市街地から30分程です。
秋田のゴルフ場は近くて便利です^^

しかし、今日はあいにくの雨模様・・・
スコアが悪かったら雨のせいにできるからいいかwww

初中級者の僕にとっては難しいコースです。
距離は短いもののフェアウエーが狭く、狙いどころが分からないホールがあったり(狙ったところで狙い通りに飛びませんがwww)と、このコースを攻略できたら、かなり自信が付くかなと思います。

もちろん、スコアは・・・でしたTT
雨のせいではありません。精進が足りませんでしたwww

DSCF8667_convert_20160210001544.jpg

DSCF8669_convert_20160210001556.jpg

DSCF8671_convert_20160210001606.jpg

DSCF8672_convert_20160210001616.jpg

住所: 秋田県秋田市河辺神内沼ノ沢1-1
電話:018-882-5071
ホームページ:http://www.nh-gc.com/
2016年2月11日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR