大附420付近の石碑・地蔵菩薩など @埼玉県比企郡ときがわ町

2012年9月14日(金)
いこいの里大附(そば道場)から東方面へ200m程、みかん園の山岸園から東方面へ50m程のところに石碑や地蔵菩薩などが立っていました。

1DSCF7001_convert_20121122215835.jpg
2DSCF6999_convert_20121122215739.jpg
3DSCF6998_convert_20121122215639.jpg

所在地:みかん園の山岸園(埼玉県比企郡ときがわ町大附420)から東方面へ50m程
2012年11月22日投稿

普門寺 @埼玉県比企郡ときがわ町

2012年9月14日(金)
いこいの里大附(そば道場)から坂道を100m程南西方面に下っていくと普門寺があります。

普門寺は正式には「岩上山 普門寺」と号する真言宗智山派の寺院です。

入比坂東三十三観音の第三十番札所になっています。

誰も住んでおらず、越生町の法恩寺が管理しているそうなので、どうやって御朱印を頂くのですかね?

【本堂】
1DSCF6992_convert_20121122215258.jpg
2DSCF6993_convert_20121122215355.jpg

『本堂の右手前には立派な木が立っています』
3DSCF6995_convert_20121122215539.jpg

【宝篋印塔(ほうきょういんとう)・地蔵菩薩】
4DSCF6994_convert_20121122215448.jpg

住所:埼玉県比企郡ときがわ町大附429
電話:0493-65-0546
2012年11月22日投稿

いこいの里大附(そば道場) @埼玉県比企郡ときがわ町

2012年9月14日(金)
大附日枝神社/大欅(けやき)の見学を終え、いこいの里大附(そば道場)にやって来ました。

こちらでは名人の指導によるそば打ち体験ができ、また食事だけも可能で、地元の取れたての農産物や加工品、木工品、手芸品なども販売されているそうです。

折角なので蕎麦を食べようかなと思ったのですが、営業時間が10時~14時。
僕が訪れた時間が16時。当然、もう閉店していました(TT
こういう場所のお店は閉店が早いのが当り前ですもんね・・・
またの機会に訪れたいと思います^^

【いこいの里大附(そば道場)】
DSCF6991_convert_20121122212621.jpg

【幟】
DSCF6996_convert_20121122212838.jpg

住所:埼玉県比企郡ときがわ町大附425
電話:0493-65-0322
ホームページ:http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11570(ときがわ町)
2012年11月22日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR