すみよし菖蒲園 @埼玉県坂戸市

2012年6月16日(土)
川島町の平成の森公園ショウブ園の見学を終え、坂戸市のすみよし菖蒲園にやって来ました。

昨年来た時には時期的に早すぎて、ほとんど咲いていない状態だったので今回はリベンジですwww

と言ったものの、当菖蒲園は場所が分りづらいんです(TT)

それって僕だけ?

昨年もどうにかこうにかやって来たのですが、もう覚えていませんwww
なぜ分りづらいのかと言いますと
所在地が「坂戸市塚越」「谷治川と飯盛川の合流付近」など、はっきりと書かれていないホームページ、ブログばかりで、地図は掲載されていましたが、土地勘がないナビ頼みの僕には困ります(TT)
住所の設定ができません・・・

ブロガーさんの記事に詳細な住所記載がないのは仕方ないにしても、観光協会さんの公式ホームページを見ても分りづらいというのは困ります・・・

ということで、いくつかのマップサイトで調べた結果、ぴったり一致する住所はありませんでした。
一番近いかなと思ったのは「埼玉県坂戸市塚越496-7」です。あくまで参考程度です。
「住所が違うやんけ!」という苦情はご遠慮願いますm(_ _)m

でも、ご安心ください^^
近くまで行けば、案内板が出ていますのでwww

当菖蒲園は、広さ約5000㎡の菖蒲田に20種類、約7万本の花菖蒲が植栽されているそうです。

【駐車場】
『幟の奥に見える、なんか華やかそうに見えるところが菖蒲園です』
1DSC_0665_convert_20120714222926.jpg
2DSC_0666_convert_20120714223029.jpg

【すみよし桜の里】
『駐車場の傍にありました。桜の木の下にはあじさいが綺麗に咲いています^^』
3DSC_0668_convert_20120714223159.jpg
4DSC_0669_convert_20120714223318.jpg
5DSC_0670_convert_20120714223500.jpg
6DSC_0671_convert_20120714223554.jpg

『すみよし桜の里の看板と反対方面、川の上流に沿って歩くと・・・』
7DSC_0673_convert_20120714223732.jpg

【菖蒲園】
『菖蒲園に到着。綺麗です^^)リベンジ達成!』
8DSC_0675_convert_20120714223954.jpg
9DSC_0676_convert_20120714224219.jpg
10DSC_0677_convert_20120714224351.jpg
11DSC_0685_convert_20120715035835.jpg
12DSC_0686_convert_20120715040009.jpg
13DSC_0682_convert_20120714224944.jpg
14DSC_0688_convert_20120715040127.jpg
15DSC_0689_convert_20120715040311.jpg
16DSC_0690_convert_20120715040412.jpg
17DSC_0691_convert_20120715040510.jpg
18DSC_0693_convert_20120715040706.jpg
19DSC_0694_convert_20120715040827.jpg
20DSC_0697_convert_20120715041406.jpg
21DSC_0699_convert_20120715041206.jpg

住所:埼玉県坂戸市塚越496-7付近
電話:049-283-1331(坂戸市観光協会)
ホームページ:http://www.sakadokankou.com/(坂戸市観光協会)
2012年7月16日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR