PAOPAO @東名高速道路海老名SA(上り線)

2012年12月20日(木)
【黒豚まん PAOPAO海老名SA店】
相模原市での仕事を終え、東名高速で帰宅することにしました。
休憩で海老名SAに寄ったところ、黒豚まん(330円)が美味しそうだったので買ってみました。

【黒豚まん】
『330円はちょっと割高感があるような気がしますが、生地はもっちりとしていて、肉は旨みが濃縮されていて美味しいです^^』
1DSCF0332_convert_20140112103245.jpg
2DSCF0333_convert_20140112103300.jpg
3DSCF0334_convert_20140112103314.jpg
4DSCF0335_convert_20140112103329.jpg
5DSCF0330_convert_20140112103227.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1 東名高速道路上り線 海老名サービスエリア内
電話:046-259-9322
ホームページ:http://www.mj-sangyo.co.jp/enterprise/delicatessen/paopao/
2014年1月13日投稿

焼肉居酒家 韓の台所京急川崎店 @川崎市川崎区

2012年11月13日(火)
《韓の台所京急川崎店 大盛りカルビランチ》
今日は川崎でランチでした。
ヨドバシカメラアウトレット京急川崎店がある京急川崎駅西口改札を出ると、すぐ左にあります。

「上質な脂の旨みと香り とろけるような食感。山形牛一頭買い」という幟が立っていました。
山形牛を食べたことがないので、とても魅力的です(^q^)

店頭のメニュー看板を眺めたところ、値段はそれ程高くなかったので、入ってみることにしました。

がっつり気分だったので、大盛りカルビランチ(950円)を注文。
ご飯お替り無料、ドリンク付きです。

【大盛りカルビランチ】
『カルビは1.5人前、スープ、サラダ、小鉢が付きます』
1DSCF8728_convert_20130131211103.jpg

【カルビ】
『それ程大きくない肉が10枚位です。メニュー写真と違うなぁ・・・と思いつつ、よくあることなので、値段を勘案すれば文句を言えません。商品名と実物のギャップの件はともかくとして、肉の旨味はそこそこあり、柔らかく、みそだれで美味しく頂きました』
2DSCF8729_convert_20130131211124.jpg

【わかめスープ】
3DSCF8732_convert_20130131211145.jpg

【サラダ】
4DSCF8733_convert_20130131211204.jpg

【小鉢】
5DSCF8734_convert_20130131211224.jpg

【ジャスミン茶】
6DSCF8727_convert_20130131211035.jpg

『一人焼き肉は肉争奪戦がなくていいですね^^) 家族で焼肉屋に行くと、子供達の勢いに負けますw』
7DSCF8739_convert_20130131211316.jpg

『このみそだれ美味しいです^^』
8DSCF8738_convert_20130131211248.jpg

【外観】
9DSCF8743_convert_20130131211914.jpg
10DSCF8745_convert_20130131211544.jpg

【店内の様子】
11DSCF8740_convert_20130131211344.jpg
12DSCF8741_convert_20130131211410.jpg

【ランチメニュー】
13DSCF8742_convert_20130131211443.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町21-1
電話:044-230-1129
ホームページ:http://www.foodrim.co.jp/
2013年2月1日投稿

ル・ポン(オギノパン新工場直売店) @神奈川県相模原市

2012年6月12日(火)
《ル・ポン 丹沢あんぱん・あげぱん》
相模原市で午前中のアポを終え、次なる目的地は寒川町です。
津久井湖方面から厚木方面へ国道412号線を南下します。交通量が少ない山道をドライブ気分でのんびり走っていると「丹沢あんぱん 工場直売」「神奈川フードバトル金賞 あげぱん100円」等と書かれた看板や幟が目に入りました。
「丹沢あんぱん」ってどっかで見たよなぁと思いつつ、どこで見たか思い出せないまま寄り道することに。
で、この記事を書いていて今思い出しました!JR相模湖駅の近くにあったお店だということを。1年位前、相模湖店でリンゴパイをお土産に買ったのですが、お店の名前まで記憶してませんでした。同社のホームページを見ると相模湖店は6月2日で閉店したみたいです。

ということで、丹沢あんぱんをおぼろげに記憶していたので、食べてみようと思い寄ってみました。

店舗入口付近に丹沢あんぱんが並び、奥には調理パンが並んでいました。

丹沢あんぱんは10種類くらいあったと思います。季節により中身が変わるようです。
オギノパンが立地する丹沢山系にちなんで作られたあんぱんで、山をかたどって、こんもりと盛り上がった形になっています。1個130円です。

サイズが小さいので、小腹が空いた時のおやつにしようと思い、3種類買ってみました。
それと、神奈川フードバトルで金賞を取ったというあげぱん(100円)も。

丹沢あんぱんに共通して言えることは、パンではなく和菓子のように感じる生地が特徴かと思います。
胡麻:仄かに胡麻の香りがします。甘さ控えめの餡は甘党ではない僕には丁度良いです。
   表面の塩がアクセントになって美味しいです^^)
ゆず:仄かに柚子の爽やかな香りが漂ってきて、柚子好きの僕は大満足です^^
みるく:おへそにのっているチーズがポイント!原料が同じなので相性がいいです^^

あげぱん:懐かしいですね~(^^)勉強は嫌いだったけど給食だけは楽しみだったことを思い出しましたw

【丹沢あんぱん】
『胡麻、ゆず、みるくの3種類です』
1DSCF4740_convert_20120707191511.jpg
2DSCF4743_convert_20120707191656.jpg
3DSCF4744_convert_20120707192041.jpg

【あげぱん】
『買った時は表面にびっしりと白く砂糖が見えていたのですが、持って帰ってくる間に溶けてしまいました(--)あまり美味しそうに見えないですね・・・オギノパンさんごめんなさいですm(_ _)m でも見た目はともかく美味しいですよ^^』
4DSCF4745_convert_20120707193632.jpg

【外観】
『写真右に見えるとんがり帽子の屋根の下で食べることもできます。天気が良かったら、緑に囲まれて気持ちよく食事ができることと思います』
5DSCF4628_convert_20120707191236.jpg

【店舗入口】
6DSCF4625_convert_20120707190810.jpg
7DSCF4623_convert_20120707194026.jpg

『いろんな所でいろんなグルメ大会が開催されているんですね』
8DSCF4626_convert_20120707191000.jpg

『でかいです!必ず気付きます』
9DSCF4627_convert_20120707191106.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:神奈川県相模原市緑区長竹2841
電話:042-780-8121
ホームページ:http://www.ogino-pan.com/
2012年7月7日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR