長崎ちゃんぽんリンガーハット

2014年9月6日(土)
《リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん》
大仙市の散策を終え、夕食の為にイオンモール大曲のフードコートにやって来ました。
何を食べるか迷ったので、とりあえずイオンモール大曲に来た訳ではありません。僕の好きなリンガーハットが秋田ではここにしかないからです(大曲にしかなかったのは訪問当時の事で、現在は御所野のイオンモール秋田にもあります)

リンガーハットのメニューの中でも、特に好きな野菜たっぷりちゃんぽん(734円)を注文しました。

【野菜たっぷりちゃんぽん】
1DSCF1439_convert_20160705220424.jpg

『高々と盛られた野菜が嬉しいです^^』
2DSCF1440_convert_20160705220434.jpg

【麺】
『もちっとした太麺で食べ応えがあります』
3DSCF1445_convert_20160705220454.jpg

【ちゃんぽんドレッシング】
『この2種類の野菜たっぷりちゃんぽん専用ドレッシングが、野菜をもりもり食べられる秘訣です^^) ボリューム満点なので、このドレッシングがなかったら、味が単調になり飽きてしまうかもしれません。ドレッシングなし、生姜風味ドレッシング、柚子胡椒風味ドレッシングの3種類を順に味わうことで飽きずに美味しく食べることができます。僕はレモンのような酸味が効いた生姜風味ドレッシングが好きです^^』
4DSCF1441_convert_20160705220440.jpg

『レンゲに麺と野菜をすくい、ドレッシングをかけてバクっと喰らいつくと最高です(^^』
5DSCF1442_convert_20160705220448.jpg

勝手に評価:★★★★☆
2016年7月6日投稿

とんかつ 新宿さぼてん

2014年8月24日(日)
《新宿さぼてん ロース・唐揚げ弁当》
夏期休暇が終わり、1週間前に埼玉から秋田に戻って来たばかりですが、明日から東京で会議があるのでまた埼玉の自宅に戻ります。

が!昨日、大曲の花火を見に行き、帰宅したのが夜中の12時過ぎだったので、寝坊して予約していた8時の秋田新幹線に乗り遅れてしまいました(TT
予約を取り直しましたが、昨日花火大会があったため新幹線はほぼ終日満席で、席を確保できたのが18時台の列車でした。
普段は土日でも席が取れないことはないのですが、花火大会の次の日の列車だったので、さすがに混むだろうと思い、ちゃんと1ヶ月前に予約を入れたのに寝坊するなんて・・・
指定席代無駄にしてしまったし・・・
まあ、当日で席を確保できたのはラッキーということで、気を取り直しました。
寝坊して新幹線に乗り遅れたので会議を欠席したなんてことが知れ渡ったら笑い者ですもんねwww

駅ビル内の新宿さぼてん秋田トピコ店でロース・唐揚げ弁当(615円)を購入しました。
乗り遅れた列車の指定席代は当然自腹なので、お弁当代は節約ですwww

『秋田新幹線に乗るのは約4か月ぶりです』
DSCF1126_convert_20160618225715.jpg

【ロース・唐揚げ弁当】
DSCF1127_convert_20160618225723.jpg

『ロースかつが3切れ、唐揚げが2個とちょっと寂しい感じですが、615円ですから止む無しです』
DSCF1128_convert_20160618225731.jpg

勝手に評価:★★★☆☆
2016年6月23日投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年4月26日(土)
《新宿さぼてん 特大エビフライとイベリコメンチかつ弁当》
秋田新幹線で埼玉へ帰宅です。
駅ビル内の新宿さぼてん秋田トピコ店で特大エビフライとイベリコメンチかつ弁当を購入しました。

『久しぶりの帰宅です』
1DSCF2013_convert_20150528073318.jpg

『出発まで時間があったので、ドトールで一息です^^』
2DSCF2014_convert_20150528073333.jpg

『秋田新幹線に乗るのは久しぶりです^^』
3DSCF2017_convert_20150528073358.jpg
4DSCF2015_convert_20150528073343.jpg

【特大エビフライとイベリコメンチかつ弁当】
5DSCF2019_convert_20150528073410.jpg

『エビフライ、イベリコメンチカツ、ヒレカツが入っています。豪華ですね^^』
6DSCF2020_convert_20150528073426.jpg
7DSCF2021_convert_20150528073455.jpg

【イベリコメンチカツ】
8DSCF2022_convert_20150528073517.jpg

【エビフライ】
9DSCF2026_convert_20150528073529.jpg

勝手に評価:★★★★☆
2015年5月30日投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年7月27日(土)
《新宿さぼてん 特撰ヒレかつ弁当》
秋田新幹線で埼玉へ帰宅です。
列車の旅の楽しみと言えば、駅弁ですよね。
しかし、19時近かったので駅弁はすべて売り切れていました・・・
ということで、駅ビル内の新宿さぼてん秋田トピコ店で特撰ヒレかつ弁当(850円)を購入しました。

『さぼてんのお弁当を初めて購入しました』
DSCF2743_convert_20140629195046.jpg

【特撰ヒレかつ弁当】
『単身赴任してから、はや4ヶ月。節約のため、とんかつなんていう贅沢品は久しぶりですwww なのでビールもたまには贅沢しました^^』
DSCF2745_convert_20140629195105.jpg

『衣はサックリ、お肉はあっさりとしていて美味しいです(^^)』
DSCF2756_convert_20140629195125.jpg

勝手に評価:★★★★☆
2014年6月30日投稿

Daily yamazaki(デイリーヤマザキ)

2014年5月4日(日)
《デイリーヤマザキ 特盛ナポリタン》
日本国花苑で桜を鑑賞し、夜桜も見るため近くにあったデイリーヤマザキで夕食を取りながら時間潰しです。

特盛ナポリタン(498円)とアイスコーヒーを購入し、店内の休憩スペースで頂きました。

【特盛ナポリタン】
1DSCF2635_convert_20150716051421.jpg

『ハンバーグが乗っていてボリューム満点です。しっかりとケチャップが効いていて美味しいです^^』
2DSCF2636_convert_20150716051437.jpg

『日本国花苑の近くにあったデイリーヤマザキ潟上飯田川店。デイリーヤマザキって大手コンビニが出店しないところ、例えば山間の小さな集落とかにひょっこりあるような気がするのは僕の気のせいでしょうか?大手に比べると品数は劣りますが、こんなところにコンビニはないだろうなぁと思うところにあるので重宝しています^^)』
3DSCF2638_convert_20150716051502.jpg

【休憩スペース】
4DSCF2637_convert_20150716051451.jpg

勝手に評価:★★★★☆

2015年7月17日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR