手打ちうどん 永井 @埼玉県入間郡三芳町

2014年1月4日(土)
《永井 肉汁うどん中》
今日は三芳町にある永井に行って来ました。

お昼時でしたが、お正月明けということもあり、空いていました。
カウンター席に座り、迷うことなく肉汁うどん中(680円)を注文。

待つこと7~8分程で肉汁うどんが到着です。

【肉汁うどん中】
1DSCF4765_convert_20141227130931.jpg

【うどん】
『捻じれの入った不揃いの麺です。エッジは立っていませんが、コシがあり美味しいです』
2DSCF4766_convert_20141227130946.jpg

【肉汁】
『大きめの丼に汁がたっぷりで、具材は豚バラ肉、油揚げ、ネギ、ホウレンソウです。かえしの濃さは丁度良く、ダシが効いていて美味しいです(^^』
3DSCF4767_convert_20141227130958.jpg
4DSCF4768_convert_20141227131008.jpg

【外観】
5DSCF4773_convert_20141227131113.jpg

【店内の様子】
6DSCF4771_convert_20141227131046.jpg

【メニュー】
7DSCF4769_convert_20141227131022.jpg
8DSCF4770_convert_20141227131033.jpg
9DSCF4772_convert_20141227131058.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:埼玉県入間郡三芳町北永井264-4
電話:049-258-2984
2014年12月31日投稿

武蔵野うどん @関越自動車道三芳PA(下り線)

2012年12月20日(木)
《三芳PA(下り線) 武蔵野うどん》
今日は仕事で相模湖方面に行くことになり、三芳PA(下り線)で朝食にしました。

武蔵野うどん(550円)があることに気付き、食べてみることにしました。

【武蔵野うどん】
『やや黄色がかった細い麺で、コシはほどほどあります。量は250~300gでしょうか。この量で550円はちょっと・・・です』
1DSCF0108_convert_20131219203846.jpg
2DSCF0110_convert_20131219203902.jpg

【メニュー】
3DSCF0111_convert_20131219203925.jpg

【外観】
4DSCF0113_convert_20131219203952.jpg

勝手に評価:★★☆☆☆

住所:埼玉県入間郡三芳町上富東永久保2245-1 関越自動車道 三芳パーキングエリア下り線
電話:049-258-1264(スナックコーナー)
2013年12月21日投稿

手打そば 鴨うどん だいはち @埼玉県入間郡三芳町

2012年12月1日(土)
《だいはち 鴨汁せいろうどん大盛》
今日は三芳町北永井にあるだいはちに行ってきました。

三芳町にはうどん店はあまりないのですが、ネットでいろいろと検索していたところ偶然食べログで当店を見つけ、鴨汁せいろうどんがあることを知り、早速訪問しました(^^

当店は禅味会という本物の蕎麦を追求する会の会員です。
禅味会のことは、上尾市にある利久庵に行った時に初めて知りました。
当店が禅味会の会員とは知らずにやって来たのですが、利久庵の蕎麦、うどんは美味しかったので、嬉しい驚きです(^^)
禅味会のお店は利久庵、北本市のすづ木に次いで3店目です。

座敷に着席しメニューをさっと眺めるものの、迷うことなく鴨汁せいろうどん(800円)の大盛(200円)を注文。

待つこと10分程で鴨汁せいろうどんが到着です。

店員さんに写真の許可をお願いしたところ、食べ終わる頃、店主がやって来て少しお話をしました。

僕がブログのことを話すと、禅味会の隆盛の時代が終わりお客が減少していることから、禅味会がホームページを作ろうとしている事や、僕の憶測ですが、店主ご自身がネットを見ないのでネットでお店の悪口を書く人がいるので大変心配であるなどなど、ブログをしているから僕がインターネットに詳しいだろうと勘違いした店主からいろいろ質問を受け困りましたwww
ブログをやっているからといってもネットの世界の事なんて1割程度しか僕は知りませんwww

食べログを見てみると、確かに悪評ばかり書いている人がいるのは事実ですが、読者はそれを鵜呑みするほど馬鹿ではなく情報を取捨選択しているし、食べログで悪評が書かれていても繁盛しているお店はたくさんあるとお伝えしました。所詮は好みの問題ですからね^^)

上記のやり取りがあったからという訳ではないですが、結論から言いますと鴨汁、うどんとも美味しかったです(^-^)

【だいはち 鴨汁せいろうどん大盛】
1DSCF9370_convert_20130702060656.jpg

【鴨汁】
『鴨肉、長ネギがたっぷりで、鴨肉のダシがしっかり効いていて美味しいです(^^』
2DSCF9372_convert_20130702060710.jpg
3DSCF9385_convert_20130702060811.jpg

【うどん】
『不揃いの中太よりやや細めのうどんで、もっちりした歯応えで美味しいです^^)量は500g程度です』
4DSCF9373_convert_20130702060723.jpg
5DSCF9374_convert_20130702060741.jpg

【薬味】
6DSCF9379_convert_20130702060756.jpg

【外観】
『住宅街の中にポツリとあります』
7DSCF9390_convert_20130702061004.jpg
8DSCF9388_convert_20130702060917.jpg

【看板】
9DSCF9389_convert_20130702060947.jpg

【店内の様子】
10DSCF9358_convert_20130702060552.jpg

【禅味会の証】
11DSCF9387_convert_20130702060858.jpg

【メニュー】
12DSCF9361_convert_20130702060609.jpg
13DSCF9365_convert_20130702060627.jpg
14DSCF9366_convert_20130702060642.jpg
15DSCF9386_convert_20130702060824.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:埼玉県入間郡三芳町北永井852-55
電話:049-258-1779
2013年7月5日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR