そば・和食 松栄庵 @埼玉県富士見市

2014年8月11日(月)
《松栄庵 もりせいろそば・うどん》
久しぶりに埼玉に帰ってきたので、ぶらぶらとドライブしていて、お腹が減ったので松栄庵に入りました。

メニューを見ると、ほとんど1000円以上でなかなかいいお値段です。
ということで、もりせいろ(700円)と追加せいろ(330円)を注文。
蕎麦とうどんにしました。

【もりせいろそば・うどん】
1DSCF0356_convert_20160510211104.jpg

【蕎麦】
『特に特徴はありません。普通です』
2DSCF0354_convert_20160510211037.jpg

【うどん】
『やや捻じれが入った細めで、エッジが立ち、透明感がある綺麗なうどんです。コシが強く僕好みで美味しいです(^-^)』
3DSCF0355_convert_20160510211048.jpg

【胡麻】
4DSCF0358_convert_20160510211219.jpg

【薬味】
5DSCF0357_convert_20160510211209.jpg

【外観】
6DSCF0361_convert_20160510211243.jpg
7DSCF0359_convert_20160510211231.jpg

【店内の様子】
『綺麗な内装です』
8DSCF0351_convert_20160510211027.jpg

【看板】
9DSCF0362_convert_20160510211257.jpg

【メニュー】
10DSCF0348_convert_20160510210951.jpg
11DSCF0349_convert_20160510211002.jpg
12DSCF0350_convert_20160510211017.jpg

『すぐ隣にららぽーと富士見が建設中でした。買い物は便利になりますが、周辺道路が渋滞するのは嫌だな~』
13DSCF0363_convert_20160510211308.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:埼玉県富士見市山室1-1506-1
電話:049-252-0784
2016年5月12日投稿

徳一うどん @埼玉県富士見市

2013年8月16日(金)
《徳一うどん カレー汁うどん中盛》
今日は徳一うどんに行って来ました。約1年5か月振りです。
秋田に転勤してから、埼玉に帰ってこれる機会がそれ程ないので、武蔵野うどんを食べたくても食べられる機会がありませんTT
久しぶりの武蔵野うどんです^^

カレー汁うどん中盛(900円)を注文。

待つこと10分程でカレー汁うどんが到着です。

【カレー汁うどん中盛】
DSCF3180_convert_20140808223516.jpg

【カレー汁】
『大きな器に豚バラ肉、しめじ、長ネギなどがたっぷり入っています(^^)カレーは辛すぎず、ダシが効いていて美味しいです^^』
DSCF3181_convert_20140808223535.jpg
DSCF3185_convert_20140808223724.jpg

【うどん】
『前回と感想は一緒なので省略します。旨い!久しぶりの武蔵野うどんに満足です(^^』
DSCF3182_convert_20140808223554.jpg

勝手に評価:★★★★☆

2014年8月15日投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月26日(月)
《徳一うどん 肉汁うどん中盛》
今日は徳一うどんに行ってきました。
住所は富士見市ですが、最寄駅は東武東上線ふじみ野駅(当駅も住所は富士見市ですがwww)で、西口からまっすぐ進み1つ目の信号を左折するとすぐ右手にあります。

当店はみずほ台にある「手打うどん・そば 平作」のうどん専門の支店です。

平作のうどんは武蔵野うどんとは違いますが、もっちりした食感が好きで、うどん専門店ならより一層美味しいのではと思い、1年程前に来たことがあるのですが、柔らかいうどんだったことと、並盛は僕にとっては非常に量が少なかったことにがっかりしてしばらく足が遠のいていました。1年以上経ったので、もしかしたら変化しているかなと期待を込め再訪しました。

13時半頃入店。

5割程度の来客数で左程混んでいなかったので、テーブル席に座らせていただきました。

まず、前回確認しなかった量を聞いたところ、並盛350g、中盛650g、大盛850gだそうです。
並盛と中盛の差が随分とありますね!前回もきちんと確認すればよかったです。後悔先に立たずですが・・・
まさかそんなに差があるとは思っていませんでした。

ということで、量が分かったところで肉汁うどん中盛(800円)を注文。

待つこと10分程で肉汁うどんが到着です。

【肉汁うどん中盛】
1DSCF2412_convert_20120412051701.jpg

【肉汁】
『大きな器に豚バラ肉、長ねぎ、油揚げがたっぷり入っています(^^)熱々の汁でかえしは醤油濃い目ですが、ダシが効いていて、豚バラ肉の旨味もでているので塩辛い感じはなく美味しいです(^^ゞ』
2DSCF2413_convert_20120412051753.jpg
3DSCF2417_convert_20120412052008.jpg

【うどん】
『ざるが大きいので、それ程量があるようには見えませんが、650gですから食べ応えがあります^^ 香りはあまりないものの、グレーがかりやや捻れのある中太麺です。エッジが立ち、舌触りがよく滑らかでもっちりしていて、程良いコシがあり美味しいです(^^)前回は茹で置きだったのかもしれません。今回は待ち時間から推測して茹で立てだったので、良い意味で印象が違いました^^』
4DSCF2415_convert_20120412051836.jpg
5DSCF2416_convert_20120412051919.jpg

【外観】
6DSCF2418_convert_20120412052101.jpg

【メニュー】
7DSCF2408_convert_20120412051322.jpg
8DSCF2409_convert_20120412051420.jpg
9DSCF2410_convert_20120412051525.jpg
10DSCF2411_convert_20120412051615.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2
電話:049-269-3333
2012年4月13日投稿

和風れすとらん 味新 @埼玉県富士見市

2013年2月23日(土)
《味新 肉うどん》
今日は、東武東上線みずほ台駅東口の近くにある味新に行って来ました。

12時頃入店しましたが、先客は3組程と混んでいませんでした。

肉うどん(850円)を注文。

待つこと7~8分で肉うどんが到着です。

【肉うどん】
『ダシが効いたつゆで美味しいです^^) しかし、値段の割にはお肉が少ない感じがします』
1DSCF2259_convert_20140601074358.jpg

【うどん】
『特に特徴のない普通の麺です』
2DSCF2261_convert_20140601074416.jpg

『コーヒーはサービスです』
3DSCF2263_convert_20140601074448.jpg

【外観】
4DSCF2264_convert_20140601074501.jpg

【店内の様子】
5DSCF2262_convert_20140601074437.jpg

【看板】
6DSCF2265_convert_20140601074513.jpg

【メニュー】
7DSCF2258_convert_20140601074342.jpg
8DSCF2254_convert_20140601074319.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:埼玉県富士見市東みずほ台2-7-4
電話:049-252-0800
2014年6月1日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR