丸ト水産神田西口店 @東京都千代田区

2011年9月12日(月)
《丸ト水産 海鮮丼》
今日は神田でランチでした。
以前食べた丸ト定食が結構よかったので、また食べたいなと思いやってきたのですが、ランチメニューがリニューアルされていました。窓には「ランチ復活」と掲示されていたので、復活と共に低価格路線に変更したのでしょうね。丼ものオンリーで丸ト定食はなくなっていました。

仕方ないので500円の海鮮丼を注文しました。
結論から言いますと、価格を抑えた分、質もだいぶ下がってしまった印象でした。

【海鮮丼】
P1050919_convert_20110922063641.jpg

『海老、イカ、鰹のたたき、ねぎとろ、イクラ、穴子、ミル貝、玉子とネタが多く500円なのに見た目は立派ですね~^^ 質はお値段相当という感じでそれは仕方がないと思うのですが、驚いたのはご飯がパサパサなんです(TT)ちょっとこれは・・・ どうやったらこんな炊きあがりになるのか疑問ですw』
P1050920_convert_20110922063748.jpg

『ビルの3階にあります』
P1050922_convert_20110922063902.jpg

【メニュー看板】
『まかない丼390円というのも気になります』
P1050921_convert_20110922063827.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:東京都千代田区内神田3-12-10 磯見ビル3F
電話:03-5577-5959
2011年9月23日投稿

牛たん炭焼 味太助水道橋分店 @東京都千代田区

2011年8月12日(金)
《味太助 牛タン定食》
今日は水道橋でランチでした。久しぶりに牛タンを食べたくなり味太助へ。
当店は仙台の牛タン発祥の店味太助の分店です。

水道橋駅西口の側、大通りに面しているのですが、雑居ビルの2階にあり看板は目立ちません。

ランチサービスは1人前1100円か1.5人前1500円の2種類のみなので迷うことはありません。
麦飯は大盛り無料です。

1人前を注文しました。もちろん麦飯は大盛りです。

5分程で牛タン定食が到着です。

【牛タン定食一人前】
P1050697_convert_20110823053623.jpg

『5cm四方のなかなか厚みのある牛タン3枚にキャベツの浅漬けが添えられています。ちょっと硬い部分もありましたが、ジューシーで柔らかく塩加減も良く美味しいです(^^)』
P1050698_convert_20110823053702.jpg
P1050699_convert_20110823053735.jpg

『テールスープには千切り長ネギと大きな牛テールが入っていて熱々で湯気が立っています。柔らかい牛テールのダシと胡椒の風味、塩加減が良く、美味しかったです(^^)』
P1050700_convert_20110823053808.jpg
P1050711_convert_20110823053912.jpg

『硬めの炊き加減で僕好みでした^^ 大盛りにしたらすごい量になりましたw』
P1050702_convert_20110823053840.jpg

【外観】
『太助の看板の上下にはキャバクラの看板、手前には松屋の看板、入口付近には居酒屋の立て看板、メニュー看板とごちゃごちゃした雰囲気の中にあり、ぼーっと歩いていたら気が付かないかもしれませんw』
P1050714_convert_20110823054055.jpg
P1050713_convert_20110823054022.jpg

【店内の様子】
P1050712_convert_20110823053943.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都千代田区三崎町3-7-13 三大企業ビル2F
電話:03-3234-1249
2011年8月25日投稿

中華 大龍 @東京都千代田区

2011年7月5日(火)
《大龍 冷し中華》
今日は神田駅周辺でランチでした。
本来820円の冷し中華が500円と書かれた立て看板に魅かれ入店しました。

冷し中華を注文。
3分程すると料理が出てきました。

えっ!少な!
500円なので仕方ないと思いますが、定価の820円だったら誰も注文しないでしょうねw

もっちりした麺で醤油だれは酢が適度に効いていて、さっぱりしていて味は問題ないです。

【冷し中華】
P1040980_convert_20110705232122.jpg

【外観】
P1040981+-+繧ウ繝斐・_convert_20110705232227

勝手に評価:★★★☆☆

住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-7
電話:03-3252-4518
2011年7月7日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR