らーめん 阿夫利(AFURI)原宿店 @東京都渋谷区

2013年2月19日(火)
《AFURI原宿店 ゆず塩麺》
今日は友人と原宿で飲みです。
まずはラーメン食べて、ということでAFURIへ。

会社のラーメン大好き女子に薦められたので訪問してみました。
ネットを見てみると、都内に何店舗かあるお店のようです。

食べログを見たら結構評判が良いので、混雑するかなと思いつつ伺いましたが、18時頃だったので空いていました。

評判のゆず塩麺(850円)を頂くことにしました。
スープは「淡麗」か「まろ味」を選択できます。
鶏油多めの「まろ味」にしました。

食券を渡してから待つこと5分程でゆず塩麺が到着です。

【ゆず塩麺】
『鶏をベースに魚介を加えたあっさりスープでゆずの香りがさわやかです。鶏油多めなのでコクもあり美味しいです(^^)』
1DSCF2248_convert_20140530220754.jpg

【麺】
『やはりあっさりスープには細麺ですね』
2DSCF2251_convert_20140530220957.jpg

【チャーシュー】
『柔らかく、香ばしくて美味しいです(^^』
3DSCF2249_convert_20140530220908.jpg

【外観】
4DSCF2253_convert_20140530221106.jpg

【店内の様子】
5DSCF2252_convert_20140530221049.jpg

『らーめんのスープは2種類から選べます』
6DSCF2246_convert_20140530220702.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
電話:03-6438-1910
2014年5月31日投稿

三平酒寮(さんぺいしゅりょう)渋谷店 @東京都渋谷区

2012年3月6日(火)
《三平酒寮 焼き魚定食》
今日は渋谷でランチでした。
宇田川町をぶらぶらと物色しますが、渋谷は飲食店が多すぎて迷います。

そんな中、当店の500~550円のランチメニューが書かれた立て看板が目に入りました。
いわゆる居酒屋ワンコインランチです。

ワンコインランチで良かった経験はないので少し迷いましたが、今日はそれほどお腹が空いていなかったので軽く済ますには丁度いいかなと思い、入ってみることにしました。

沖縄そばやんばると同じビルの2・3・4Fが当店です。やんばるの右側にある階段から上がります。

入店したのが14時過ぎとランチとしては遅かったのですが、既にお酒を飲んでいる方がいました。
お昼から飲めるお店のようです。

焼き魚定食(500円)を注文。今日の焼き魚はさわらの西京焼きでした。

待つこと5分ほどで焼き魚定食が到着です。

【焼き魚定食】
『内容はご飯、味噌汁、焼き魚、きんぴらごぼう、マカロニサラダ、しば漬けです。見た目はやはり寂しい感じですが、味は悪くないです^^ ご飯は硬すぎず、柔らかすぎずできちんと炊けているし、豆腐と油揚げの味噌汁はきちんとダシがとれていて、きんぴらもマカロニサラダも普通に美味しいです。さわらは小ぶりながらも身が柔らかく、味噌の香りが良くてご飯がすすみます^^ 外れの一品がないというのはワンコインランチとしては優秀だと思います』
1DSCF1837_convert_20120318000735.jpg

【さわらの西京焼き】
2DSCF1838_convert_20120318000813.jpg

【外観】
3DSCF1839_convert_20120318000853.jpg

【ランチメニュー】
4DSCF1836_convert_20120318000654.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:東京都渋谷区宇田川町24-6
電話:03-3461-8414
2012年3月24日投稿

タイ屋台料理 ティーヌン青山店 @東京都港区

2011年10月13日(木)
今日は表参道でランチでした。
「表参道=おしゃれ」なお店でランチは僕には似合いませんw というか料理の質は良いのかもしれませんが、高くて量が少ないので僕にとってはCP(コスパ)が悪いと感じるお店が多い表参道です。女性をターゲットにしているので仕方がないですが・・・

表参道でランチすることは滅多にないのですが、するとなるとほぼ毎回当店です。今回で4回目の訪問です。

場所は表参道交差点のすぐ近くにあります。赤い店舗看板や立て看板、メニュー看板などが目立つのですぐに分ります。麺を箸で持ち上げるムエタイ選手の絵を見つつ、地下1階への細い階段を降り店内に入ると、意外に広くて小綺麗な空間が広がっています。

入店したのが11時半前だったので先客は1名でした。その後11時45分頃までに続々と来店客が増えテーブル席はほぼ埋まった状況でした。タイ料理屋って女性客が多いですが、やはり当店も2/3は女性客です。

メニューはご飯類が4種類、麺類が6種類で、麺類にはハーフライスがサービスで付きます。
更に全品プチビュッフェの食べ放題付きランチになっています。

味もなかなか良く、量も満足でき、ビッフェは日替わりなのでいつもなのかは定かではないのですが、少なくとも僕が入店した時は、ビュッフェに大好きなグリーンカレーが必ずあるので、麺類を頼むとグリーンカレーをライス付きで楽しめので当店を気に入っています^^

トムヤムクンヌードル(海老のせ)900円を注文し、メイン料理を待つ間にプチビュッフェを取りに行きました。5分程でトムヤムクンヌードルが到着です。

【トムヤムクンヌードル プチビュッフェ・ハーフライス付】
1P1060973_convert_20111104232833.jpg

【トムヤムクンヌードル】
『麺の種類を1中華麺 2中細米麺 3極太米麺 4極細米麺の4種類から選べるので中細米麺にしました。具は海老、もやし、ふくろだけ、パクチーとシンプルです。トムヤムクンらしい辛酸っぱいスープが美味しいです(^^)』
2P1060975_convert_20111104233043.jpg
4P1060983_convert_20111104233613.jpg

【プチビュッフェ・ハーフライス】
3P1060974_convert_20111104232933.jpg

【竹の子のグリーンカレー】
『僕の大好きなグリーンカレーがビュッフェにあるのが嬉しいです(^o^) 鶏肉もたっぷり入っていて食べ応えがあります。辛さの中にココナッツミルクのまろやかな甘い味わいと香りが溶け込み美味しいです(^o^ゞ』
5P1060980_convert_20111104233422.jpg

【ハーフライス】
6P1060981_convert_20111104233524.jpg

【根菜のナンプラースープ】
7P1060976_convert_20111104233135.jpg

【生野菜サラダ】
8P1060978_convert_20111104233221.jpg

【豚肉と野菜の辛口炒め】
9P1060979_convert_20111104233326.jpg

【外観】
10P1060989_convert_20111104233920.jpg

『地下への階段入口。面白い絵です』
11P1060970_convert_20111104232457.jpg

【店内の様子】
『女性3名が立っているところがプチビュッフェです』
12P1060987_convert_20111104233809.jpg

【卓上の調味料】
『左上が唐辛子が入ったお酢、右上が唐辛子が入った油、左下が青のりのようなもの、右下が砂糖です』
13P1060984_convert_20111104233715.jpg

【本日のプチビュッフェの立て看板】
14P1060969_convert_20111104232357.jpg

【ランチメニュー】
15P1060971_convert_20111104232640.jpg
16P1060972_convert_20111104232740.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1F
電話:03-5766-5811
2011年11月5日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR