ラーメン 龍の家(たつのや)新宿小滝橋通り店 @東京都新宿区

2012年12月4日(火)
《龍の家新宿小滝橋通り店 つけ麺“もつ”中盛》
今日は友人と新宿で飲みです。
まずはラーメン食べて、ということで龍の家へ。

会社のラーメン大好き女子に薦められたので訪問してみました。
ネットを見てみると、福岡県久留米市を中心に店舗展開している豚骨ラーメンのお店のようです。

確か豚骨ラーメンの発祥の地って久留米でしたよね?
これは期待しちゃいます^^

なんて言いつつ、実は転勤で久留米の近くに住んでいたことがあるのですが、豚骨を煮る時に放たれるあの独特な匂いが嫌いなので(今も苦手ですwww)臭わないお店を選んで行っていました。
しかし、誤って臭う店に入ってしまうこともありました。
でも、ラーメンは美味しいんですよね(^^

ラーメン大好き女子お薦めのつけ麺“もつ”中盛(750円)を注文。

待つこと10分程でつけ麺“もつ”が到着です。

【つけ麺“もつ”中盛】
1DSCF9457_convert_20130713224919.jpg

【麺と具材】
『具材は別盛りでチャーシュー、半熟玉子、メンマ、海苔、刻みねぎです』
2DSCF9458_convert_20130713224935.jpg

【麺】
『細麺ですが、もっちり感があり、汁をしっかり持ち上げるので美味しいです^^)』
3DSCF9460_convert_20130713224948.jpg

【もつ入りつけ汁】
『黒いつぶつぶは焦がしネギでしょうか? 香ばしさを感じます。豚骨ベースのスープに背油がたっぷり浮いていて濃厚そうに見えるのですが、意外にあっさり系で美味しいです(^^) 贅沢を言わせてもらうと、もつをもっと入れてほしいです』
4DSCF9461_convert_20130713225007.jpg
5DSCF9464_convert_20130713225021.jpg

『もやしナムル、辛子高菜、紅生姜は食べ放題です』
6DSCF9465_convert_20130713225040.jpg

『〆にお粥が出てきます』
7DSCF9466_convert_20130713225054.jpg

『残ったつけ汁と混ぜて食べると美味しいです^^』
8DSCF9467_convert_20130713225110.jpg

『髪留めとマウスウォッシュとは親切ですね』
9DSCF9468_convert_20130713225129.jpg

【外観】
10DSCF9470_convert_20130713225222.jpg

【メニュー】
11DSCF9469_convert_20130713225204.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都新宿区西新宿7-4-5
電話:03-6304-0899
ホームページ:http://www.tatsunoya.net/
2013年7月15日投稿

【閉店】油そば総本店新宿東口アルタ裏2号店 @東京都新宿区

2012年11月21日(水)
《油そば総本店新宿東口アルタ裏2号店 油そば大》
今日の夕食は、飲み会の時以外は滅多にしない外食でした。
夫婦喧嘩をして、奥さんがご飯を作ってくれない・・・という訳ではありませんwww

以前にアップしましたが小説「のぼうの城」がとても面白かったので、仕事帰りに映画を見に行った後、寄りました。家に帰ってからだと遅い夕食になり、太る原因の一つになりますからね。

時刻は21時、開いているお店は飲み屋かラーメン屋か牛丼屋くらいなものです。
一人酒というのも乙かなと思いつつ、やっぱりそれは寂しいので(歌舞伎町付近ですから、一人でも楽しめるお店はたくさんありますが、そんな大金は持ってませんwww)ラーメン屋にすることにし、アルタの裏を通りかかったところで赤く目立つ当店の看板を見かけ入店しました。

食べログを見たら、現在は閉店してしまったようですが(記事の更新が遅いので、こんなこともありますw)、すぐ傍に新宿東口アルタ裏店があるので、一応アップしておきます。チェーン店なので備忘録を兼ねて・・・

いろいろとメニューがありますが、シンプルに油そば大(680円)にしました。
並200gと大300gは同額で、全品スープが付きます。

待つこと5分程で油そばが到着です。

【油そば】
1DSCF9079_convert_20130211225632.jpg

『具材は小さいチャーシューが2枚、水菜、メンマ、長ネギ、海苔です。安いので仕方ないですが、何か寂しい感じです・・・』
2DSCF9080_convert_20130211225700.jpg

【麺】
『極太麺でもちもちしていて、美味しいです^^』
3DSCF9082_convert_20130211225726.jpg

『辛子高菜、胡椒をトッピング、更に途中摺り胡麻をトッピングして頂きました。特別これが美味しいというものはありませんでしたが、チェーン店ならではの安さとボリュームが利点かと思います』
4DSCF9083_convert_20130211225800.jpg

『胡麻は食べる直前に自分で摺るので、香ばしさが増し、これはいいですね^^』
5DSCF9084_convert_20130211225826.jpg

【外観】
6DSCF9088_convert_20130211225930.jpg

【卓上】
『辛子高菜、お酢、ラー油、タバスコ、マヨネーズ、胡麻、胡椒などが並び、好みの味付けにできます』
7DSCF9076_convert_20130211225535.jpg
8DSCF9077_convert_20130211225601.jpg

【こだわり】
9DSCF9086_convert_20130211225852.jpg

【メニュー】
10DSCF9071_convert_20130211225354.jpg

【スタンプカード】
『系列店がたくさんあるんですね。全然知りませんでした』
11DSCF9072_convert_20130211225503.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:東京都新宿区新宿3-22-5 平商社ビルB1F
ホームページ:http://k-mac.gdd.jp/view/76457/
2013年2月12日投稿

味噌屋 八郎商店新宿店 @東京都新宿区

2012年9月5日(水)
《八郎商店新宿店 味噌八デラックス大盛》
今日、ようやく試験が終わったので、新宿で友人とパーとっ!飲むことにしました^^
まずはラーメン食べてということで、味噌屋八郎商店新宿店にやって来ました。
新宿大ガード西交差点から大久保駅方面へ300m程進んだところ、西新宿保健センター交差点を右折するとラーメン二郎新宿小滝橋通り店があり、その右隣にあります。

18時頃入店。
先客は2名、後から5名程のお客さんが入って来ました。

入口左手にある券売機で食券を購入します。
今日は僕が選択したお店なのですが、試験勉強の方が大事なので、メニューの予習はしていませんでした。

なので、単純に決めました。一番豪華そうなものにしようとwww
なぜなら、試験の自己採点をしたら、満点だったので!!!やったー\(^^)/
1ヶ月間頑張った自分へのご褒美です^^

味噌八デラックス大盛(1000円)にすることにしました。並盛と大盛は同額です。

待つこと5分程で味噌八デラックスが到着です。

【味噌八デラックス大盛】
『お~!デラックス過ぎwww 超ボリューミーです^^)麺が丼一杯を埋めています。その上にたっぷりのもやしと程良い硬さのチャーシュー♪ 海苔、半熟卵が乗っています。スープにはマー油がかかっていて、濃厚な味噌味に合いますね。美味しいです(^o^ゞ』
1DSCF6622_convert_20121103223215.jpg
2DSCF6623_convert_20121103223335.jpg

【麺】
『もちもちした太麺で旨いですね~(^^)ただ、丼を埋める程の量と噛み応えがあるので咀嚼回数が増えるせいか、最後は食べ切るのがきつかったですwww』
3DSCF6626_convert_20121103223459.jpg

【半熟卵】
4DSCF6627_convert_20121103223550.jpg

【外観】
5DSCF6631_convert_20121103224342.jpg

『なんつッ亭のグループなんですね』
6DSCF6630_convert_20121103224250.jpg

『大盛り、生搾りにんにく無料です。にんにくの香りが効いたマー油が入っていますが、明日も仕事なので匂いが強烈に残る生にんにくはやめておきました。生にんにくを入れたら一層美味しいだろうなぁ(^q^』
7DSCF6628_convert_20121103223659.jpg

【メニュー】
8DSCF6629_convert_20121103223833.jpg

9DSCF6629_convert_20121103224147.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F
電話:03-6304-0420
2012年11月4日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR