横浜そば 一文無 @横浜市西区

2013年1月23日(水)
《一文無 白モツ煮込み+支那そばセット》
今日は友人と横浜で飲みです。
まずはラーメン食べて、ということで友人のチョイスで一文無へ。

横浜駅西口から歩いたので20分位かかりました。
最寄り駅は相鉄線平沼橋駅ですが、それでも600~700mあると思います。
便利な場所にあるとは言えませんが、友人がこのお店は評判が良いと言うので、行ってみることにしました。

18時半頃入店。先客は1名でした。
人気があるという割にはお客さんが少ないので、友人の情報を一瞬疑いましたが、結論から言うと美味しかったです^^
後で食べログを見てみたら、確かに評判が良かったです。

白モツ煮込み+支那そばセット(950円)を注文。

待つこと5分程でセットが出て来ました。

【白モツ煮込み+支那そばセット】
『ライスも付いて、ボリューム満点です』
1DSCF1283_convert_20140308112511.jpg

【支那そば】
『鶏がらベースの昔ながらの中華そばであっさりとしていますが、ダシがしっかり効いていて美味しいです(^^)具材もチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ナルトとベーシックです』
2DSCF1284_convert_20140308112524.jpg

【麺】
『ストレートの細麺です。あっさりスープにはやはり細麺ですね(^^』
3DSCF1290_convert_20140308112553.jpg

【白モツ煮込み】
『柔らかく、味がしっかり浸みていて美味しいです^^)ご飯がすすみます』
4DSCF1288_convert_20140308112538.jpg

【外観】
5DSCF1296_convert_20140308112652.jpg

【店内の様子】
『カウンター席の背後には大量の漫画があります』
6DSCF1282_convert_20140308112457.jpg

『雑誌で紹介されているみたいです』
7DSCF1292_convert_20140308112608.jpg

【メニュー看板】
8DSCF1293_convert_20140308112625.jpg
9DSCF1295_convert_20140308112638.jpg

【メニュー】
10DSCF1279_convert_20140308112419.jpg
11DSCF1280_convert_20140308112432.jpg
12DSCF1281_convert_20140308112445.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5
電話:045-316-8517
2014年3月9日投稿

とんかつ 和幸ランドマークプラザ横浜店 @横浜市西区

2013年1月21日(月)
《和幸ランドマークプラザ横浜店 W和幸御飯》
今日は横浜ランドマークタワーに用事があったので、ランドマークプラザでランチをすることにしました。

ランドマークプラザだけでも40店舗以上の飲食店があり迷いましたが、がっつり気分だったので和幸にすることにしました。

11時50分頃だったので、待つことなく入店できましたが、12時を過ぎるとランドマークの企業の方々で賑わい、とても混雑します。

ランチメニューを眺めると、ロースかつが2枚でボリューム満点のW和幸御飯(1,180円)が目に入りました。がっつり気分にぴったり(^^)ということで、W和幸御飯にすることにしました。

待つこと5分程でW和幸御飯が到着です。

【W和幸御飯】
1DSCF1272_convert_20140308103907.jpg

【ロースかつ】
『1枚がやや小振りです』
2DSCF1273_convert_20140308103956.jpg

『柔らかくジューシーですが、肉の旨みは少ない感じです。値段が値段ですから仕方ないですね。御飯、味噌汁、キャベツのお替わり自由なので満腹、満足です(^^)』
3DSCF1274_convert_20140308103921.jpg

【外観】
4DSCF1277_convert_20140308104027.jpg

【店内の様子】
5DSCF1276_convert_20140308104012.jpg

【ランチメニュー】
6DSCF1269_convert_20140308103839.jpg
7DSCF1271_convert_20140308103853.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2 ランドマークプラザ内 1F
電話:045-222-5124
2014年3月9日投稿

まるた小屋 @横浜市中区

2012年12月28日(金)
【まるた小屋 ふかひれラーメン】
今日は、お昼時JR根岸線石川町駅周辺にいたので、横浜中華街でランチにすることにしました。
当店については、ブログや食べログを見て以前から興味があったのですが、夜営業のみだと思っていました。
しかし、関帝廟通りをぶらぶらと物色していたところ、昼営業しているのを見かけ、即入店しました。

気になっていたふかひれラーメン(525円)を注文。

5分程でふかひれラーメンが到着です。

【ふかひれラーメン】
『結構ふかひれが入ってます。スープはとろみがあり、ふかひれや麺によく絡み美味しいです^^)これで525円とはお値打ちです^^』
1DSCF0606_convert_20140127212924.jpg
2DSCF0607_convert_20140127212942.jpg

【麺】
3DSCF0608_convert_20140127213007.jpg

【外観】
4DSCF0610_convert_20140127213057.jpg

【店内の様子】
『細長い店内です』
5DSCF0603_convert_20140127212904.jpg

【立て看板】
『チャーシューネギラーメンも安いですね!』
6DSCF0609_convert_20140127213026.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:神奈川県横浜市中区山下町133
電話:045-663-7292
2014年1月31日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR