駅弁屋 祭 @東京都千代田区

2014年8月26日(火)
本社会議を終え、秋田に帰ります。東京駅にやって来ました。
駅弁屋祭で駅弁を買うことにしました。

種類豊富でかなり迷った結果、アベ鳥取堂の元祖かに寿司(1010円)にしました。

『はやぶさ・こまち25号で秋田に帰ります』
1DSCF1132_convert_20160620211829.jpg

【駅弁屋 祭】
2DSCF1130_convert_20160620211803.jpg

【E5系はやぶさ】
3DSCF1140_convert_20160620211903.jpg

【こまちとはやぶさの連結部分】
4DSCF1143_convert_20160620211929.jpg

『僕はこまちに乗りますが、仙台や盛岡まで行く人たちが、こまちにも乗るので結構混むんです。盛岡を過ぎるとがらがらになりますがwww』
5DSCF1142_convert_20160620211918.jpg

『東京から秋田まで3時間45分程かかります』
6DSCF1160_convert_20160620212150.jpg

『いろいろな新幹線がひっきりなしに到着しては出発していくので、元乗り鉄(完乗タイプ)としては面白い光景です^^』
7DSCF1135_convert_20160620211837.jpg
8DSCF1138_convert_20160620211849.jpg

【かに寿司】
『かにのちらし寿司としては、日本で最初なのだそうです。昭和27年に販売開始されました』
9DSCF1145_convert_20160620211938.jpg
10DSCF1154_convert_20160620212101.jpg

『カニのほぐし身がびっしりと敷く詰められていて、甘酸っぱい味付けが食欲をそそります。美味しいです(^^』
11DSCF1155_convert_20160620212122.jpg

かに寿司
勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅セントラルストリート
電話:03-3213-4352
ホームページ:http://www.nre.co.jp/ekiben/tabid/231/stoid/609/brnid/66/Default.aspx
2016年6月24日投稿

酒処 逸品庵虎ノ門店 @東京都港区

2012年12月4日(火)
《逸品庵虎ノ門店 チキンカツ丼とそばセット》
今日は虎ノ門でランチでした。
当店には何度も来ていますが、アップするのは初めてです。

夜は居酒屋ですが、ランチ営業をしており、ボリュームのある丼とそばのセットがお手頃価格なのと、月曜日は蕎麦の大盛りが無料になるので気に入っています^^

今日は12時前に入店したので、11時~12時の早割タイムサービスで15食くらい限定の丼とそばのセット(500円)を注文。
そばは温かいかけか冷たいざるかを選べるので、かけそばにしました。

売り切れになっていることも多いので、今日はラッキーでした(^^

今日はチキンカツ丼とそばでしたが、1ヶ月毎位でメニューが変わるようです。

待つこと5分程でチキンカツ丼とそばのセットが到着です。

【チキンカツ丼とそばセット】
1DSCF9448_convert_20130709070424.jpg

【チキンカツ丼】
『チキンなのでお肉はあっさりしていますが、衣にダシがしっかり滲みていて美味しいです^^』
2DSCF9446_convert_20130709070352.jpg
3DSCF9452_convert_20130709070524.jpg

【そば】
『値段が値段なので、立食いそばレベルかと思いきや、結構美味しいんです。つゆもダシがしっかり出ています^^』
4DSCF9447_convert_20130709070408.jpg
5DSCF9451_convert_20130709070502.jpg

【漬物ときんぴらごぼう】
6DSCF9449_convert_20130709070444.jpg

【外観】
『地下1階にあります』
7DSCF9455_convert_20130709070614.jpg

【メニュー看板】
8DSCF9456_convert_20130709070633.jpg

『月曜日は蕎麦大盛り無料です。セイロだと通常1枚が2枚になります』
9DSCF9454_convert_20130709070556.jpg

【店舗入口】
10DSCF9453_convert_20130709070540.jpg

【店内の様子】
11DSCF9439_convert_20130709070233.jpg

【メニュー】
12DSCF9440_convert_20130709070300.jpg
13DSCF9442_convert_20130709070318.jpg
14DSCF9443_convert_20130709070332.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都港区虎ノ門2-5-4 末広ビルB1F
電話:03-3503-7038
2013年7月12日投稿

創作串焼 串粋(くしすい)虎ノ門店 @東京都港区

2012年11月15日(木)
《串粋虎ノ門店 炭焼鶏丼大盛》
今日は虎ノ門でランチでした。
以前来た時、美味しかったので再訪です。

12時を過ぎると行列ができる人気店です。
夜も来たことがありますが、落ち着いた雰囲気で串焼もなかなか美味しかったと記憶しています。

炭焼鶏丼大盛(650円+100円)を注文。
12時前に入店したので、温玉がサービスでした^^

待つこと5分程で、炭焼鶏丼が到着です。

【炭焼鶏丼大盛】
1DSCF8842_convert_20130205211833.jpg

『芳ばしいタレの香りが食欲をそそります^^)程良いコリっとした鶏肉の食感も楽しいです。タレと温玉の相性もよく、そのまま食べて、温玉を崩して食べてと二度味を楽しむことができます』
2DSCF8843_convert_20130205211901.jpg

『紅生姜を乗っけると、酸味と爽やかな風味がタレの甘味と鶏肉の旨味を引き立て、美味しいです^^』
3DSCF8846_convert_20130205211958.jpg

【外観】
4DSCF8848_convert_20130205212054.jpg

【メニュー】
5DSCF8844_convert_20130205211928.jpg
6DSCF8847_convert_20130205212023.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都港区虎ノ門1-5-6
電話:03-3593-9494
2013年2月7日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR