生ニラ肉そば @東北自動車道金成PA(下り線)

2015年1月4日(日)
《金成PA(下り線) 生ニラ肉そば》
秋田に戻る途中、金成PA(下り線)で夕食です。

生ニラ肉そば(540円)が気になり、食べてみることにしました。

【生ニラ肉そば】
『生のニラが丼を覆っています。香りが良いのでニラは好きですが、生で食べるという発想がなかったのでちょっと驚きでした。ニラの香り、生なのでシャキシャキとした食感がとても良いです^^)』
1DSCF8426_convert_20170910085959.jpg

【蕎麦】
『PAのスナックコーナーですから、蕎麦は言わずもがなです・・・』
2DSCF8427_convert_20170910090006.jpg

【金成PA(下り線)外観】
3DSCF8430_convert_20170910090027.jpg

【店内の様子】
4DSCF8428_convert_20170910090014.jpg

【メニュー】
5DSCF8429_convert_20170910090020.jpg

勝手に評価:★★★☆☆

住所:宮城県栗原市金成大平13-12 東北自動車道 金成パーキングエリア下り線
電話:0228-44-2413
2017年9月11日投稿

牛たん炭焼 利久 本町店 @宮城県仙台市

2014年11月27日(木)
《利久 牛たん定食》
宮城県庁展望ホールの見学を終え、ランチにすることにしました。

僕の中で仙台グルメNo.1と言えば、なんといっても牛タンです((´∀`*))

今年の8月に仙台に来た時は喜助だったので、今回は利久にしました。

入店したのが午後1時半頃でしたが、平日にも係らず8割程度席は埋まっていました。

牛たん定食(1296円)を注文しました。

【牛たん定食】
1DSCF6324_convert_20170508210710.jpg

【牛たん】
『4枚とはいえ、厚みがあり食べ応えがあります。程よく脂がのっていて美味しいです(^^』
2DSCF6325_convert_20170508210718.jpg

【テールスープ】
3DSCF6326_convert_20170508210726.jpg

『テール肉は柔らかく、スープの塩加減も丁度良く美味しいです^^』
4DSCF6327_convert_20170508210735.jpg

【外観】
5DSCF6322_convert_20170508210702.jpg

【メニュー】
6DSCF6328_convert_20170508210743.jpg
7DSCF6329_convert_20170508210750.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:宮城県仙台市青葉区本町2-6-13
電話:022-712-3567
ホームページ:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
2017年5月10日投稿

松島さかな市場 @宮城県宮城郡松島町

2014年11月26日(水)
《松島さかな市場 焼きがきハウス 焼きがき》
生そば・海鮮・抹茶 松吟庵でランチを終え、午前中に来た時見た焼きがきが気になっていたので、再び松島さかな市場にやって来ました。

かき丼で煮た牡蠣を、カキフライで揚げた牡蠣を食べたので、焼いた牡蠣も食べてみたくてwww
今日は牡蠣づくしです^^

【焼きがきハウス】
『店内は45分2000円で焼きがき食べ放題です。焼きがき3個(500円)を購入しました』
1DSCF6101_convert_20170429235756.jpg

『炭火で焼いています』
2DSCF6096_convert_20170429235723.jpg

『あれっ!5個あります。閉店間際だったのでおまけしてくれました(^^ ラッキー』
3DSCF6098_convert_20170429235740.jpg

『プリプリの食感と嚙んだ瞬間にじゅわっと溢れる牡蠣エキスが最高です(^-^)/』
4DSCF6099_convert_20170429235748.jpg

勝手に評価:★★★★☆

2017年5月1日投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年11月26日(水)
《松島さかな市場 かき丼》
東北旅行4日目は松島町です。
冬の松島のグルメと言えば牡蠣。花より団子ということで、松島さかな市場を目指します。

『宮戸島にある奥松島縄文村歴史資料館に寄ったのですが休館日でした。昨日から資料館関係にはことごとくフラれています・・・まさか水曜日が休館日とは予想していませんでした』
1DSCF5866_convert_20170411224121.jpg

【案内図】
2DSCF5870_convert_20170411224143.jpg

『縄文人の家だそうです』
3DSCF5868_convert_20170411224130.jpg

『気を取り直して松島海岸に向かいます。松島だけに沢山の松が生えています』
4DSCF5872_convert_20170411224203.jpg
5DSCF5873_convert_20170411224212.jpg

『松島に到着です。松島は日本三景(宮島、天橋立、松島)の一つです』
6DSCF5880_convert_20170411224227.jpg

【松島海岸レストハウス】
7DSCF5879_convert_20170411224219.jpg
8DSCF5881_convert_20170411224236.jpg

『宇宙戦艦ヤマトか~懐かしいですね~』
9DSCF5882_convert_20170411224244.jpg

『みちのく伊達政宗歴史館の奥に松島さかな市場があります』
10DSCF5886_convert_20170411224251.jpg

【松島さかな市場】
11DSCF5887_convert_20170411224302.jpg

【焼きがきハウス】
『焼きがきが45分2000円で食べ放題です。焼きがき美味しそうですね~^^)でも僕は5個くらいあれば十分かな』
12DSCF5888_convert_20170411224311.jpg

【松島さかな市場メニュー】
13DSCF5889_convert_20170411224336.jpg

『食事処は2階です』
14DSCF5890_convert_20170411224351.jpg

【かき丼】
『870円。10月~3月の季節限定です』
15DSCF5891_convert_20170411224358.jpg

『衣をまとったぷりぷりの牡蠣が5個。味付けは醬油ベースです』
16DSCF5892_convert_20170411224405.jpg

【1階店舗】
17DSCF5893_convert_20170411224413.jpg

かき丼
勝手に評価:★★★☆☆

住所:宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
電話:022-353-2318
ホームページ:http://www.sakana-ichiba.co.jp/
2017年4月17日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR