協和温泉 四季の湯 @秋田県大仙市

2014年12月22日(月)
今日は公休が取れたので、協和温泉四季の湯に行って来ました。宿泊もできる温泉施設です。

温泉は無色無臭で、浴室は大浴槽とサウナのみなので、ちょっと物足りない感じです。
純粋に温泉を楽しんでくださいということなんでしょう。

平日限定得々入浴セット(900円)を利用しました。
通常料金が大人400円のところ、入浴料と食事(日替わり定食か麺類)大広間休憩(通常は別料金)のセットで900円ですから、超お値打ちです(^-^/

『四季の湯に到着です』
1DSCF8189_convert_20170816184730.jpg

【四季の湯】
2DSCF8188_convert_20170816184721.jpg

【館内の様子】
3DSCF8183_convert_20170816184714.jpg
4DSCF8175_convert_20170816184604.jpg

『入浴後はレストラン四季でランチです』
5DSCF8177_convert_20170816184613.jpg

【レストラン内の様子】
6DSCF8178_convert_20170816184630.jpg

『この日のセット料金の日替わり定食は牡蠣フライ定食でした』
7DSCF8180_convert_20170816184648.jpg

『牡蠣フライ3個に、イカフライ2個も付いています。イカフライ好きなので好物2種類で嬉しいです^^)まあ僕は食べ物の好き嫌いはほぼ無いので、なんでも美味しいんですけどねwww 小さい頃からいろんな物を食べさせてくれた両親に感謝です(*^^*)でも唯一苦手なのがパクチー!これだけはどうにもこうにも体が受け付けませんwww独身時代にちょいちょいアジア地域を旅行していましたが、どうしてもパクチーだけはだめでした』
8DSCF8181_convert_20170816184656.jpg

『牡蠣フライにタルタルソース!最高です!』
9DSCF8182_convert_20170816184704.jpg

住所:秋田県大仙市協和船岡字庄内214
電話:018-893-2615
ホームページ:http://www.akita-shikinoyu.co.jp/
日帰り入浴
利用時間:午前9時~午後9時(年中無休)
料金:大人400円、小人200円
2017年8月17日投稿

天王温泉くらら @秋田県潟上市

2014年12月14日(日)
今日は天王温泉くららに行ってきました。天王グリーンランドにあります。
以前来た時は、温泉を汲み上げる装置の故障で普通のお湯だったのですが、2014年9月1日に新しい温泉でオープンしました。

洋風風呂と和風風呂があり、1週間ごとに男湯、女湯が入れ替わります。
お風呂の種類は、大浴槽や泡風呂、高温・低温のサウナ、寝湯、露天風呂があります。

温泉は茶色で、かすかに匂いがあるかなといった感じです。

『今日は風が強く地吹雪になるところもあれば・・・』
1DSCF8137_convert_20170810194703.jpg
3DSCF8141_convert_20170810194718.jpg

『青空が見えたりと不思議な天気です。秋田の冬ってどんよりとした曇り空の日が多いので、青空が見えるだけでなぜがホッとしますwww』
2DSCF8138_convert_20170810194711.jpg

『氷点下3度。なかなかの冷え具合です』
4DSCF8145_convert_20170810194724.jpg

『天王グリーンランドに到着です』
5DSCF8170_convert_20170810194815.jpg

【天王温泉くらら】
6DSCF8155_convert_20170810194808.jpg
7DSCF8150_convert_20170810194731.jpg

『ロビーは吹き抜けになっていて、開放感があっていいです^^』
8DSCF8153_convert_20170810194753.jpg

『2階にお風呂があります』
9DSCF8152_convert_20170810194746.jpg

『この無重力マッサージというのが気持ちよかった~(^-^』
10DSCF8151_convert_20170810194739.jpg

『温泉茶房くららというお食事処もあります』
11DSCF8154_convert_20170810194801.jpg

住所:秋田県潟上市天王江川上谷地109−2
電話:018-878-9877
ホームページ:http://www.kurara-spa.co.jp/kurara/
営業時間:午前9時~午後10時(最終受付午後9時30分)
     午前9時~午後9時(最終受付午後8時30分)(冬期1/4~3/31)
休館日:毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日)
料金:大人400円、小学生200円、小学生未満無料
2017年8月14日投稿

大潟モール温泉 ポルダー潟の湯 @秋田県南秋田郡大潟村

2014年12月13日(土)
今日は大潟村にあるポルダー潟の湯に行ってきました。

モールとはドイツ語で「腐植質」を意味し、モール温泉は植物質推積物を多く含む泉質で、美肌の湯と言われています。
モール温泉の詳細は下記添付説明板写真をご覧いただければと思います。

高温・低温の二つの温泉や寝湯、バイブラバス、超音波バス、白湯、サウナがあります。

温泉は黄金色で、なにか薬品が入っている様な匂いに感じました。

『男鹿半島の山にも雪がだいぶ積もりだしています』
1DSCF8109_convert_20170810180714.jpg

『ポルダー潟の湯に到着です』
2DSCF8124_convert_20170810180840.jpg

【ポルダー潟の湯】
『右に見える大きな建物はホテルサンルーラル大潟で、ゴールデンウィークの頃、周囲では桜と菜の花祭りが開催され、とても綺麗です』
3DSCF8112_convert_20170810180721.jpg
4DSCF8123_convert_20170810180832.jpg
5DSCF8113_convert_20170810180728.jpg

【モール温泉とは】
6DSCF8121_convert_20170810180818.jpg

【館内の様子】
『広々ゆったりしていてくつろげます』
7DSCF8122_convert_20170810180825.jpg
8DSCF8115_convert_20170810180736.jpg

【レストラン】
『大潟村には飲食店が数店しかないので、ここでランチにすることにしました』
9DSCF8120_convert_20170810180812.jpg
10DSCF8116_convert_20170810180743.jpg

『カキフライ定食(870円)を頂きました』
11DSCF8117_convert_20170810180750.jpg

『寒くなってくると、カキフライが食べたくなるんですよね』
12DSCF8118_convert_20170810180759.jpg

『カキフライにはやっぱりタルタルソースです(^^』
13DSCF8119_convert_20170810180804.jpg

住所:秋田県南秋田郡大潟村北1-3
電話:0185-45-2641
ホームページ:http://www.katanoyu.com/
利用時間:午前9時~午後10時
休館日:毎月第2火曜日 ※8月のみ第4火曜日
入館料:大人400円、中学生200円、小学生150円、乳幼児無料
2017年8月13日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
4人家族で埼玉県志木市に在住。暇さえあれば、計画そこそこ、行き当たりばったりのぶらり散歩に出かけてしまう、もうすぐアラフィフの放浪オヤジですwww
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR