浅草メンチ @東京都台東区

2013年8月15日(木)
《浅草メンチ メンチカツ》
浅草寺の見学を終え、伝法院通を歩いていたところ、テレビでも度々登場する浅草メンチを見かけたので、買って帰ることにしました。

肉質がきめ細かく、柔らかで脂の質が良く、旨みが多い「高座豚」と牛肉をブレンドしているのがポイントなんだそうです。

1個180円です。

『いい匂いがぷんぷんしてきます^^』
DSC_0350_convert_20140808074451.jpg

『直径5cmほどで小ぶりですが、噛んだ瞬間、ジュワっと肉汁が溢れ出してきます。ソースを付けずに、そのままでも十二分に美味しいです(^^/』
DSC_0352_convert_20140808074513.jpg

【外観】
DSC_0318_convert_20140808074353.jpg

『伝法院通にあります』
DSC_0320_convert_20140808074424.jpg

『あっ!ねずみ小僧がwww』
DSC_0321_convert_20140808074439.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所東京都台東区浅草2-3-3
電話:03-6231-6629
ホームページ:http://asamen.com/
2014年8月14日投稿

お好み・もんじゃ焼き 浅草 つる次郎 @東京都台東区

2013年8月15日(木)
今日は家族で東京見物です。

とりあえず、昼食をとることにしました。

浅草寺の近くで、ぷらぷらとお店を物色していたところ当店が目に入りました。

そういえば、子供達はもんじゃ焼きを食べたことがないよなあと思い、当店に入ってみることにしました。

『とはいえ僕も奥さんも、もんじゃをそんなに食べたことはないので、焼き方が書かれたシートを見ながら焼きにチャレンジですwww まずは奥さんから』
1DSCF3153_convert_20140801210926.jpg

『具材を焼いて、土手をつくって、生地を流し込み、生地が煮えてきたら、土手を崩して生地と混ぜて完成!』
2DSCF3158_convert_20140801210954.jpg

『美味しくできました(^^』
3DSCF3160_convert_20140801211008.jpg

『今度は僕が挑戦!』
4DSCF3167_convert_20140801211021.jpg

『キャベツをヘラで刻みます』
5DSCF3171_convert_20140801211035.jpg

『ベビースターラーメンを散らして完成^^) 子供達の感想は「美味しいけど、どちらかというとお好み焼きの方が好き」だそうです。食べ慣れているものの方が子供達にとってはいいんでしょうねwww』
6DSCF3176_convert_20140801211048.jpg

【外観】
『内装も綺麗でした^^』
7DSCF3179_convert_20140801211105.jpg

勝手に評価:★★★★☆

住所:東京都台東区浅草1-20-8 武山ビル
電話:03-5755-5888
2014年8月5日投稿
プロフィール

keny72

Author:keny72
埼玉県志木市在住の4人家族のアラフォーパパです。
2013年4月に秋田県に転勤、単身赴任することになりました。秋田ネタ9.5割、埼玉ネタ0.5割になると思います。
なるべくお金をかけずに日常生活の楽しかったことを書こうかなと思っています。
ただ、更新はかなりのんびりだと思いますw(ブログタイトル通り)
ご近所散策、食べ物のネタが多くなるかもしれません。

猫好き、猫みたいに気ままな性格ですwww

更新が遅い故、季節外れの記事が多くなってしまいますが、その辺は大目に見て頂きたくお願い申し上げますm(__)m

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ご訪問頂きありがとうございます
現在の訪問者さま数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR